【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1104
 ども「パドラー」タカキュ~です☆

 式根島に来てはじめてシーカヤックに乗り込む日が訪れました(≧∀≦)
式根島シーカヤッククラブの清水さんの手ほどきを受けて練習モード!
スルリと海面に滑り出すと思った以上にバランスが悪い。
今までのカヤックは2人乗りだったり、シットオントップだったりして安定感がある艇だったんだなぁ、と今日はじめて気付いた。
そう、それでターンの練習とかで艇を傾けると転覆しちゃったりしてね(笑)
そのままグループレスキューの練習へ移行。
もう1艇の力を借りて海からカヤックに再び乗り込みマス。
11月なのに海に落ちてるあたりがウケるw
でもまだ水温が22度くらいあって10月の頭とほとんど水温は変わらないんだよね。
ウェットスーツを着ていれば全然寒くないのだ☆

 そいで午前中は終わり、昼ご飯食べて休憩を挟み、午後からはロールの練習。
カヤックが転覆した時に自力でまた水面に戻る動作をロールって言うんだけど、これが出来ればかなり安心して海に出れるっていう基本動作なんだけど、これがまたちっとも出来ないんだッッ(≧ω≦)
引っくり返ると息が出来ないから最終的にはカヤックから下半身を抜いて脱出するわけ。
そうするとまたカヤックに乗り込むために今度はセルフレスキューっていって一人でカヤックに乗り込む練習をするんだけど、これがまた難しい!!!
あと少しってとこでバランス崩してまた海中へ。
ロールの練習がしたいんだけど、カヤック上に戻れずにジタバタしてる姿が午後の間目撃されてたんじゃないかなぁ(笑)
結局ロールは1度も成功せずに終了。
かなり口惜しい…orz
次回こそ体得してやるぅぅぅぅぅゥゥゥゥゥ!!!
マヂ夢に出たよ。
次回こうしてやろうってwww

 てなわけで「いつか自分用のカヤックを買ってやるんだからっっ!!!」タカキュ~でした☆ 
シーカヤックin式根島☆

テーマ:(;A;) - ジャンル:日記

【2007/11/05 22:46】 | しわあせ(● ̄(エ) ̄●)ノ♡・゚:: | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<タカキュ~☆1105 | ホーム | タカキュ~☆1103>>
コメント
自作すればいい
【2007/11/06 02:15】 URL | K #-[ 編集] | page top↑
シーカヤックは熱い!いいなぁ。
【2007/11/06 06:52】 URL | n #-[ 編集] | page top↑
すげー  また新しい遊びやってるよ。
現時点ではとても苦しそうだけど。
来年遊びにいく頃にはスイスイ海に出るタカキューに
あえるかしら?
【2007/11/06 18:51】 URL | kaz #CjlWd7YA[ 編集] | page top↑
K氏:もしかして削りだすやつ?無理やてw

n氏:折角海のそばに住んでるしね!
マイカヤックで気の向いた時に海へ!って憧れてたのよねぇ~♪

k姉:来年には買っていたいね!
もっと簡単に乗れるタイプのカヤックを買うつもりだから皆で遊べると思いマス☆
そのためにカヤックや海の知識や基礎をしっかり叩きこんでおきマス(≧∀≦)


【2007/11/07 07:09】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
スターリングだって作ったじゃあないか。
【2007/11/07 22:07】 URL | モモ三等兵 #-[ 編集] | page top↑
スターリングさんって?
【2007/11/08 00:23】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/649-68be09b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
