スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1116
 ども「ミラクル☆」タカキュ~です(*´▽`)ノ

 桟橋に夜釣りしに行ったんよ!
サバ1匹釣って、身を短冊に切って、底まで落として何か釣れないカナー?って。
したらカサゴが釣れてきてヤター♪と喜んで、この調子でジャカスカ釣ったろうやないかい!と再度サバの切り身を投入。
しばらくすると竿先が小さくピクピクしてる。
どうせまたネンブツダイじゃろ?と嫌がらせ感覚で思いっきりアワセを入れてみたら、ジャーッとドラグが鳴って糸が出ていくもんだからビックリ(≧∀≦)
何かとてつもなく大きい魚が針掛かりしたのは間違いなく、走ってるからウツボでもなさそうだ。
幸いにも10号のラインでハリを結んでおいたから切れる心配はないだろうとあとは魚との綱引き。
何度か走られて水面近くまで浮かせては潜られの繰り返しの末浮上してきたのはフエフキダイ!
そういえば切り身エサで狙う人がいるって話を聞いたことがあるなぁ、などと思い出した。
自分自身でも小笠原行った時以外でこんな大きい魚を釣るのははじめてでかなりビックリした!!!
タモを持ってなかったんだけど、幸い近くにいた釣り人からタモを借りて無事取り込み完了。
こりゃ帰って早く愛ちゃんに見せないと!とすぐさま帰宅。
ここでようやく写真を撮ったw
はいドン!
フエフキダイィィィィ!!!!!

実に流しいっぱいの魚体は60cm、重さは3.3kgもありました(≧∀≦)
いやいやたまげた。
よくもまぁこんなん釣れたなぁ。
しっかしこの魚おいしいのかなぁ?
とりあえず3枚に卸して、少し味見してみたんだけどかなり歯ごたえがある白身でした。
2、3日おけば少しは軟らかくなるかしらん?
乞御期待!!!(笑)

 そうそう今日はネットで注文してたルアーが届いたのだ♪
奮発して3つも買っちゃった(*^ω^*)
アイマのルアー3種☆

ををう!どれも釣れそうな顔してるなぁ(笑)
これでまたカンパチが釣れるかなぁ?
そろそろ時期が終わるんじゃないかって話らしいのだけど。
明日早起きして行ってみよ~(*´▽`)ノ

 てなわけで「釣り面白ェェェ♪」タカキュ~でした☆

テーマ:゜*ヽ(●`・∀・)ノ.。・*゜ィェィ♪ - ジャンル:日記

【2007/11/18 09:10】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<タカキュ~☆1117 | ホーム | タカキュ~☆1114>>
コメント
鯖マンセー
謎の白身はみんなフライにしてフィッシュアンドチップスにでも・・・
【2007/11/18 09:29】 URL | K #-[ 編集] | page top↑
すごく……大きいです……。

っつか魚拓取ったりとかしないの?
そんなことしてたらキリがないのかもしれないけど。
【2007/11/18 12:45】 URL | ケンスキー #-[ 編集] | page top↑
K氏:サバかよ?w

ケンスキー氏:そいや魚拓って考えたコトなかったわぁ(≧∀≦)
なんか魚に墨つけたら美味しく食べれなそう、っちゅーか(笑)
しかもハマフエフキはまだまだ大きくなる魚っぽいですよ!
こんくらいでは大したことないサイズという困ったちゃんなの☆
【2007/11/18 20:54】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/659-01e07b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
