スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1201
 ども「ブダイ釣り日記」タカキュ~です☆

 てなわけで朝7時半頃から桟橋へ行って仕掛けを海に放りこむオレ。
実際どのようにウキが動くのかはいまだ謎(笑)
とりあえずじっとウキを見るだけの釣りなので普段ルアーをジャカジャカ巻いてる自分には少し退屈かな?と思い、岸壁のふちにも一本竿を置いて胴つき仕掛けで海草をたらしてみた。
ウキを見てる必要があるから置き竿には鈴をつけて音でアタリを察知する仕組み☆
したらほどなくして鈴が鳴る。
海草をブダイが突付いているらしい。
チリンと鳴った直後にアワセてみるも乗らない。
なかなかにシビアなアワセが要求されるらしい。
微妙なアタリを感じ取って鈴が鳴るその瞬間にアワセるくらいでないといけないのか?
そんなのニュータイプ出ないと無理(笑)
それでも何回か空振りしてたあとについにHIT!
人生初ブダイをGET(≧∀≦)
こりゃアタリがあるのになかなかフッキングしなから燃えるね!
しかしこれをウキでやるのはもっと難しいんじゃないかなぁ?

 そんなわけで昼過ぎまで釣りしてたんだけど結局ウキでは1枚も釣りあげられず…。
でもタラシで3匹のブダイをGET☆
そのほか帰り際にルアーを投げてカマスやエソをお土産にして帰宅。
今日の釣果!2007.12.01

大漁大漁ッ\(o ̄∇ ̄o)/
一番大きいブダイは1kgあってなかなかのグッドサイズ☆
ヒキも楽しかった♪
そしてブダイの歯がスゲェ!
ブダイは歯が命!

サンゴ礁をつくりあげるだけのことはある(笑)

 そゆわけで夜はブダイ祭り!
刺身としゃぶしゃぶ、姿揚げで頂きました☆
ブダイ尽くし♪

刺身は結構歯ごたえがあるので薄づくりに。
少し厚めに切った身を鍋でしゃぶしゃぶすると一転柔らかくなって美味!
姿揚げもレモンを絞って醤油を垂らして頂く。
全くクセもない白身は外はカリッとなかはしっとりで美味しかったぁ(*^ω^*)
ふ~、満足満足☆

 てなわけで「式根は釣りパラダイスだのう」タカキュ~でした☆

テーマ:ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

【2007/12/03 07:41】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆1202 | ホーム | タカキュ~☆1130>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/674-f2793757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
