【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0124
 どもども「奇跡の惑星」タカキュ~です☆

 今日は滅茶苦茶寒かったッッo(≧д≦)o
でも何か夜になって外に出てみたら雨も止んで風も無さそう…。
これはチャンスでないかい!?
明日は西風が吹き荒れるし、風向きが変わる前の穏やかなこの瞬間を逃してはイカン!とばかりに風呂上りのボディに服を着せまくって港へ行ってきた!!w
その時刻22時30分!
完全にアオリイカ・ジャンキーだww
桟橋に到着してみると、風が無くって全然寒くない!
下手すると日中より温かいんでないか?と錯覚する位だった。

 んで1投目。エギを投げてシャクる…7秒待つ…シャクる…7秒待つ…てなコトを繰り返してたらいきなり乗った!
え?マヂで??
1投目でイカが乗るなんてはじめてヨッ(≧ω≦)
イカが浮いてくるまでの時間が楽しいんだコレが!
興奮しながらもうまいこと取り込みに成功☆
うわ!ヤッター!!今年3本目~♪
と小躍りしながら、すぐキャストを開始。
今日は何かイカがヤル気のある日かもしれんゾ!
しばらくキャストを繰り返してると…また乗ったッッ!!
しかも今度のはデカそう!!
グイグイ引っ張られる感触が先刻より重たい。
慎重に寄せてきて、ギャフで引っ掛ける。
しかしギャフの使い方に不慣れ&下手だったため、イカを手繰り寄せている間にギャフが折れた!!
えええッッ!?マヂでッッΣ(゚□゚;ノ)ノ
幸いイカはまだエギにくっついてたので、覚悟を決めてラインを手に持って引っこ抜いてみた。
運の良いコトに身切れせずに取り込み成功☆
1.3kgのアオリイカでした(*´▽`)ノ
このサイズでも引っこ抜けるんだなぁ…驚愕の新事実だよww

 さて調子出てキター!!!
てかこのサイズのを連釣なんてしたコトないから、テンション上がりまくり!
絶対今がチャンスなんだろうとエギを投げまくった結果、さらに2本追加♪
有り得ない!多分2度とこんな日は無い!!きっと明日は雪だなぁ。
そんなわけでキロオーバー3本とキロ弱1本のトータル4.3kgのイカを引っ提げて凱旋帰宅!
アオリイカ☆パラダイス

とりあえず、おかんの誕生日プレゼントに1本実家に送りマス♪
待っててけれ~(*´▽`)ノ

 嗚呼、こんな日もあるんだなぁ…。
人生捨てたモンじゃないなぁ…w
しかし魚網(タモ)が折れたのは痛かったなぁ…orz
 
 てな感じで「何かを手離して、そして手に入れる」タカキュ~でした☆

 YUIのここの歌詞んとこスゲェ好きなのよね~♪
そんな繰り返しだよねぇ。うんうん。

 あ!困ったコトに昨日折れた竿の替わりに硬くて重い竿を使ってたんだけど、こんなもんだよな(笑)
釣れる時は釣れるってコトですかねぇ~?

テーマ:ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆ - ジャンル:日記

【2008/01/24 01:17】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~☆0124 | ホーム | タカキュ~☆0122>>
コメント
イカがこんなにあると迫力あるね。
誕生日プレゼントにイカ。。。いいんじゃん。
【2008/01/24 20:32】 URL | kaz #-[ 編集] | page top↑
なんかテンション低!!!w

本当にイイと思てるか~?ww
【2008/01/24 22:53】 URL | タカキュ〜☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/721-714ea3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
