スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0126
 ども「アサリ等」タカキュ~です☆

 ひっさしぶりにレイバー履いてフットバッグした。
えらい疲れた!インフィニティ10回で息切れるとわ!!
最近サボり過ぎたな…凹○コテッ

あ!裸足でインサイド・ストールやってて気付いたんだけど、かかとを上げて爪先だけで体重を支えた方が実はイイ?
ずっと「かかと重心」派だったんだけど、「爪先重心」のが姿勢が良くなったり、足の入れ替えとか速いような気が…。
かなり今更な感じがしないでもないが(笑)
皆はどうしてる?

 あと昼頃が干潮だったから磯に行って磯の生物でもGETしちゃおうかな~?なんて思って出掛けてみたの。
したら潮が引いて石がごろごろした場所に先客がおり、しゃがんで何かを掘っている。
話掛けてみるとアサリを採ってるコトが判明。
式根島にもアサリがいたんかッッ!?と驚愕しつつ、教えてもらって一緒に掘ってみる。
普通の潮干狩りと違って掘るというより、石をどけて地面の砂を払うような感じ。
見よう見真似でしばらく地面を払ってるとアサリ出現(≧∀≦)
なかなか沢山は出てこないみたい。
そんなこんなで10個位GETして、波が当たる岩場へ。
タコでも獲れないかな?と思って来たんだけど、タコは一度も捕まえたコトが無いので何処にいるのかわからないのであった(笑)
かわりに磯にくっついてる海苔を少し採ってきた(*´▽`)ノ
冬の風物詩みたいで「島のり」もこの海苔を乾燥させたものらしい。
海がそばにあるって生活は豊かでイイなぁ。

 そうそうアサリを掘ってる時にその副産物としてゴカイもGET出来たので、夕方はそれを持ってチョイ投げしてきた。
式根島ではゴカイが釣具屋さんで売ってないので、ゴカイをエサにして釣りをするのははじめてだったんだけど、2投目でカワハギが釣れたッッ(^Q^)/^
をを!冬のカワハギは美味いゾ!!
もっと釣るんじゃ~と頑張ってみたがそれ以降は釣れず日が暮れてきたので帰宅。
今度カワハギ狙いで釣りしてみよう☆
カワハギさん(^Q^)/^

カワハギのお刺身☆

お刺身にして肝醤油で頂きマシタ(*^ω^*)

 そんなわけで「結局ガンダムVSガンダムって構図になるのか?」タカキュ~でした☆

 割と好きだったんだけどなぁ「ダブルオー」。
アル中の人がいたり、輸送艦が戦闘能力を有してなかったりの設定がw

 



 

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2008/01/27 22:40】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆0127 | ホーム | タカキュ~☆0125>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/724-4eb23f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
