【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0127
 ども「メレ様おめでとお(*´▽`)ノ」タカキュ~です☆

 やるなぁラブウォリアーw

 キバは敵さんのデザインがカッケー!
ステンドグラス風味!!造るの大変そう!!!
キバさんのアメコミ風味のデザインもカッケー☆
でも話の方は面白くなるんかなぁ?


 昼からは今週中ずっと式根島を熱くさせたママさんバレーの大会を見に行ってきた!
式根島ではバレーが盛んで、民宿のオフシーズンの冬に大会があって、今週ずっとその試合をしてたのだ。
女子バレーは5チームが総当たりのリーグ戦を行ってて、かなり盛り上がってた!
試合もキッチリとセッターに返して、トスが上がり、アタックを打って、それをレシーブしてまたアタックで戻ってくるというハイレベルなバレーでビックリo(≧д≦)o
皆すっげぇなぁ。


 その後、寒空のもと釣りに出掛けるも今日は不発…orz
今日も不発かな?
最近日中釣りしてて釣った記憶ないなぁ…。


 をを!そうだ!!商店で何とイルカの肉を発見!!!
イルカのお肉Σ(゚□゚;ノ)ノ

話では聞いてたけどイルカの肉って出回るんだなぁw
こんなチャンス滅多に無い&話のタネにと即購入☆
調理してみたYO!
何でも「すごく臭い」らしいので、生姜で2回ほど茹でこぼすとのこと。
実際茹でてみて気付いたんだけど、イルカってそういえば哺乳類だったよなぁ?したら豚の角煮をつくるのと同じでイイんか?
ってわけで、角煮っぽく味付けしてみた♪
イルカの角煮♪

んで実食。

「…クジラだ」

 思ったよりというか、全然くさくなかったw
皮の脂身はさすがに「臭さ」がわかったけど、それ以外は普通に喰えた(*´▽`)ノ
しかし誰が捕まえてきたんだろうなぁ(笑)



 

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2008/01/27 23:08】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<タカキュ~☆0129 | ホーム | タカキュ~☆0126>>
コメント
やぁリョウだよメレ様おめでとぉなんだな
 それからイルカの肉っすか見た目まんまの鯨っぽいねwwそういや哺乳類・・・肉なんだよね?焼いたらどうなんだろうね(問題提起)
【2008/01/28 01:03】 URL | リョウ #-[ 編集] | page top↑
脂身が強烈すぎる!!
【2008/01/28 18:48】 URL | K #-[ 編集] | page top↑
らめぇ。
いるかさん食べちゃらめぇ〜。

とか言ってみたい。

あと、キバは変身後のポーズがダサくていいな。
ダウンタウンの松ちゃんがしそうなポーズだ。
【2008/01/28 21:00】 URL | ももさんがすべて #-[ 編集] | page top↑
半蔵んとこの地元のスーパーにも
普通にありますよ、いるか。
煮付けっぽくして食べてました。

いるかさんは追っかけて捕まえるんではなくて
網に入ってきちゃって、死んじゃってる(?)のを
捨てるくらいなら食べて血肉となれ!って
持ってくるのだそうな。
だからしっかりたべてあげてくださいませ。
【2008/01/28 21:09】 URL | 半蔵 #sxdWoEmo[ 編集] | page top↑
リョウ様:焼いたらどうなるんだろうねぇ?
臭い消しの為の下茹でをキャンセルするんだから結構ワイルドな味を期待できそうなのでワイルドなリョウ様にピッタリかもよ☆

K氏:さすがに喰えなかった…( ̄口 ̄;)
でも脂身のとこが好きだって人もいるとか。
脂身の厚い真冬のイルカを買い求めるらしいw

モモヲタ:変身後?どんなだったかな?次回割目して見ますわ(*´▽`)ノ

半蔵氏:そっか!捕まえにいくわけじゃないんだ(o→ܫ←o)
式根のイルカも静岡方面から仕入れてる模様。
そーゆー文化があるんだねぇ♪
【2008/01/28 22:04】 URL | タカキュ〜☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/725-34458e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
