【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0429
 ども「ハルジオン喰ってみたYO!」タカキュ~です☆

 『道草入門』に刺激されてついにハルジオンを喰ってみることに!
まだツボミのハルジオンを柔らかいとこからポキッと折って集めます。
ハルジオン☆

本には「春菊のような味」と書いてあったんだけど、湯がいて喰ったらたしかにホロ苦い。
でも逆にこのホロ苦さが春っぽい感じがしていいかも→ペペロンチーノにしたら美味しいかも!?
と思いついたので早速パスタをつくってみた(*´▽`)ノ
ハルジオンのパスタ☆

いざ実食。
春菊とゆーよりフキノトウっぽい苦さがかすかにパスタに絡み付いて、思った以上に春っぽい一皿に仕上がって大満足♪
全然イケますYO(≧∀≦)
そこらじゅうに生えてるので是非お試しあれ!

 
 それと最近の式根島は海水温が非常に高くて、ここ数日ずっと21℃台をキープしてるのね。
我慢すりゃ普通に泳げる水温で、ウェットスーツ着てれば余裕なので午後は久々に海で泳いできたの(*^ω^*)
でも衝撃的な光景を目撃!
水中デジカメでバッチリ激写してきたんだけど、かなりグロいので勇気と度胸がある人のみクリックして下さいね!
ドーーーーーーーーーン!!!
ウッちゃん☆グロ画像

ウツボさんキターッ!(≧∀≦)!

 体をくゆらせながら結構大きいカニさんを丸飲みされていました…。
カニさんの体が半分位見えてたらその大きさが伝わったんだけどなぁ。
よく口の中に入ったなぁ、ってゆーくらいの大きさだったんだね、これがw
あ、今思えば動画のが面白かったか!!!

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

【2008/04/29 23:03】 | 水中散歩♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<タカキュ~☆0430 | ホーム | タカキュ~☆0428>>
コメント
まさにドーン!!
写真でもすごい迫力だね。



【2008/04/30 00:11】 URL | kaz #-[ 編集] | page top↑
これはアツイ写真だな!
【2008/04/30 12:54】 URL | なかめ #-[ 編集] | page top↑
お、カッコいい!
写真だけ見てるとツチノコか首長竜みたい。
脚も残さず食べたのかな。
【2008/04/30 21:11】 URL | モモさんだらけの水泳大会 #-[ 編集] | page top↑
うつぼすげぇ!かっこえぇ!
で、そいつも食べたんですか?
蟹味のうつぼ。
【2008/04/30 22:36】 URL | paul #-[ 編集] | page top↑
おいッス U。・x・)ノ チワン!
おひさ~
ハルジオンってびんぼう草ってやつ?
食べられるんだぁ

写真凄くナイスショットでキレイに
撮れてるね!!(≧∇≦)b
【2008/04/30 22:42】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
ちょ!何この予想を裏切る好評ップリはッッ!!www

kaz姉:生で見ると更にもっとオドロオドロしいんだよ!
キリモミスクリュー喰いですYO!!

なかめ氏:目がアツイよな!!!

モモ水:相変わらずの爬虫類マニアっぷりだなぁ~(*´▽`)ノ

paul氏:基本ウツボは美味なので~、カニの味まで入ったら~、このYOのものとは~、思えな~い味なのでしょう~♪
(この木なんの木調で歌ってみて下さい)

みぃたん:び、貧乏草…orz
そうだったのか…。

 

【2008/05/01 00:00】 URL | タカキュ〜☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/789-7217dc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
