スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0528
 ども「招かれざる客」タカキュ~です☆

 悲しいかな式根島ではムカデが家の中に出現することがある。
こっちに引越してきて島の人に「ムカデだけは気をつけロ!」と良く忠告されたのだが、幸いにも4月まで住んでた家には一度も出てこなかったのね。
でも今度引越してきた家なんだけど、会う人会う人皆が「あ~、あのムカデが出る家ね!」みたいなことを言うんですよ(笑)
ムカデって東京暮らしの人にはあんましピンとこないだろうけど、見た目がキモイのはまぁ仕方ないとして厄介なのが毒で、噛まれると痛いわ腫れるわでそれわそれわ大変らしい。
しかも寝てる時に刺されるコトが多いらしい。
気をつけようがないじゃんね~(汗)
んで、そのムカデさんなんだけど、こないだついに出たんですよ!
風呂場でシャワー浴びようとしたら何か足元で動いたような…でもメガネはずしてるからよくわからないんだよ、な…ギニャーーーーーーッッ!!!
ってな感じで脱衣所に飛びすさり、台所で熱湯を用意して殲滅戦を仕掛けたのが1週間。
折りしも手を負傷した夜で、もしあの時にムカデに足を刺されたりしてたら目もあてられなかったよなぁ~、みたいな( ̄口 ̄;)
なんてコトがあったのでムカデ超怖いんですが、何と『ムカデ蚊帳』って商品が巷にはあるらしい。
サイコロを例に例えると普通の蚊帳は底面は無いけど、ムカデ蚊帳には底面も網が張ってあってその上に布団を敷くみたい。
出入りはテントみたいにジッパーを上げ下げするんだって!
そりゃいかなる虫もシャットアウトだわな(笑)
そんな便利商品が出回る位世の中にはムカデで苦しんでる人がいるんだなぁ。
あー、怖い。
結構家の周りで目撃してるから確かにムカデ密度は高そうなんだよなぁ。
あー、怖い。
出来れば一生刺されたくないのですが…。

 そんなわけで「でも何回か刺されると抗体が出来てあまり腫れなくなるとか」タカキュ~でした☆

 そこまで刺されたくないが(笑)


 あ、そうそう右手なんだけど今日5針だけ抜糸しました。
痛みはもうだいぶ引いてきたんだけど、何か異様に中指の付け根のが盛り上がってて、曲げすぎると痛かったり、指を反らす動作も出来なくて、もしかして腱を傷つけたのかしら?何て今頃心配になってきたタカキュ~でした☆

 
 あと、今日は野イチゴを見つけましたッッ三(ノ^▽^)ノ

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

【2008/05/28 23:13】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<タカキュ~☆0530 | ホーム | タカキュ~☆0527>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/05/29 15:03】 | #[ 編集] | page top↑
そうそう!こんなの!!

誰だか存じませんが有難う御座います<(_ _)>

ちなみに我が家の蚊用の蚊帳は8千円位でした☆
ムカデ用は高額商品ダネ!

【2008/05/29 21:57】 URL | タカキュ〜☆ #-[ 編集] | page top↑
昔大島のおばあちゃんの家でも出たなあ。ばあちゃんが何事もなかったかのように退治していたような・・・
【2008/05/30 10:53】 URL | なかめ #-[ 編集] | page top↑
バルサンとかアースレッドとかやってもダメ?
【2008/05/30 20:25】 URL | フジヨウ #-[ 編集] | page top↑
なかめ氏:刺される前に退治できればそんなに怖くないんだよねぇ。
ただ寝てる時に刺される場合がほとんどみたいでねぇo(≧д≦)o

モンゴる氏:2ヶ月前に徹底的にバルサンしたんだけど入ってきたみたいだねぇ…orz
定期的にやるしかないかね~。
【2008/05/31 07:12】 URL | タカキュ〜☆ #-[ 編集] | page top↑
ムカデさんには何度も噛まれた事があります。確かにそのほとんどが寝ている最中に布団に進入されました・・・。
大きいムカデさんはすごく腫れるけど噛まれた瞬間は痛くないです。
小さいムカデさんは腫れはたいしたことないけど噛まれると痛くて飛び上がります。
だんだん噛まれる事には慣れてくるからだいじょーぶ☆ww
↑解決方法になってないwww

もし噛まれたらリバノール(=塩酸エタクリジン=(アクリノール))を常備しておいて、ガーゼに含ませて患部にあてるとすぐ腫れがひきますよー。
(腫れがひくと、ムカデの牙の跡の穴2つがばっちり患部に残っているのがキモい)
【2008/05/31 08:45】 URL | まゆ@鎌倉育ち #-[ 編集] | page top↑
まゆぞ:うわ~、何度も噛まれてるんかッッ(≧目≦)
小さいのが痛いってのは聞いたことある!
しかしリバノール?
島に薬局ないもんで上京した時しか買えないけど、薬ってより薬品?
あ!ネット通販で買えるか!!調べてみる!!!

【2008/06/01 12:12】 URL | タカキュ〜☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/814-6ee1f977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
