【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0613
20080613222627
初収穫(^O^)/

畑で育てた野菜がようやく収穫できたよ~♪
第一弾は『ラディッシュ』でした!
さすが「二十日大根」という異名を取るだけある(笑)
でも沢山種を蒔いた割には大きく育ったのはほんの一部で、残りは葉っぱを虫に喰われたりして結構ダメになった。
案外タネから蒔くと失敗するみたいだなぁ。
ヒマワリの双葉も喰われたしなぁ。
別のポットとかで苗を育てろってコトだね~。

 他の野菜は今のところ、ナスとゴーヤーとミニトマトが順調かな?
キュウリとピーマンは何か台風の影響で成長点が止まってしまってダメっぽいので、もう一度苗を注文した。
あとはトウモロコシと枝豆の苗もあるんだけど、うまく育てばいいなぁ。
エカ夫妻が結婚祝いに呉れたタネがまだまだ沢山あるからガンガン蒔いていかないとなッッ(≧∀≦)

 そんなわけで「奥様が東京から帰島したよ♪」タカキュ~でした☆
【2008/06/13 22:26】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆0614 | ホーム | タカキュ~☆0609>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/824-3b0ed518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
