【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0706
 ども「角膜再生」タカキュ~です☆

 昨夜メインボーカルの秀ちゃんちで酒飲んでイイ気分で帰ってきたまでは良かったんだけど、朝起きたらコンタクトが入りっぱなしだったことに気付き、イカンイカンとすぐに外したら何かモヤがかかってるかのように世界が白く見える。
アチャー、ヤヴァいことになったなぁ。と思ったのも束の間、右目の角膜が剥がれたらしく激痛が走る。

 実は若い頃に3日連続くらいでコンタクトを装用しちゃった時にも同様に角膜が剥がれたことがあって、それ以来クセになったのか長めに装用すると剥がれちゃうようになったのよね(涙)
んで、角膜の再生スピードは速いから半日も我慢すれば新しいのが出来て痛くなくなるんだけど、その間がまた酷く痛む。
目は開けていられないし、目をつぶってても痛い、眠ることも出来ずにただ時間だけが過ぎるのを待つ苦痛な時間。
いや、本当に苦しかった。
痛みに耐えるのにスッゲェ体力使った感じ。
そんなわけで夕方までずっと布団の上で横になったたんだけど、ようやく右目は元に戻った!
しかし今度は左目がゴロゴロする。
あの苦痛を再び味わうのはイヤだから剥がれて欲しくないけど、明日仕事中に剥がれたら洒落にならない。
今ならまだ再生できる時間がある。
な、悩ましい。
かといって自分で剥がす術なんてないわけなのだが…orz

 そんなわけで「日記書いてる場合ぢゃない」タカキュ~でした☆

 あ、K氏から誕生日プレゼントが届いたYO(^O^)/
20080706221631


 誕生日は1月なんだけどね☆
当時このケメコが欲しい!って言ったんだけど、発売が遅れて今届いたとゆー(笑)
Kさんアザース(*´▽`)ノ
【2008/07/06 22:16】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<タカキュ~☆0709 | ホーム | タカキュ~☆0705>>
コメント
おいおい、大丈夫かい?
昔、私の両目に地面にラインをひく石灰が大量に入って角膜が溶けてしまった時、医者に再生しないかもって言われたよ。
再生力が低下してきたら大変だから気をつけねばならぬよ。コンタクトって紙に書いて鏡に貼っておけば?
【2008/07/07 19:07】 URL | kaz #BEUMMcK6[ 編集] | page top↑
石灰で溶けるってのも怖い話じゃねぇ( ̄口 ̄;)
本当気を付けないとアカンね~。
いつもは海に潜る時しかつけないから、すぐにはずすんだけどねぇ~。
今回のはレアケースだねぇ~。
【2008/07/07 23:03】 URL | タカキュ〜☆ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、「与太郎堂呉呂太石本舗」の式根島眼鏡店ともうします。
ご存知のとおり、式根島にはまだ一軒も眼鏡屋さんはありません。勝手に名乗っているだけです。
自分が眼鏡業界に身を置いたのがきっかけでこんなブログをやっているわけです。
「Q式」さんは時々拝見させていただいていました、
式根島で生活ができることを本当にうらやましくおもっています。
今年も、予定では7月25日から大浦のほうでお邪魔させていただきます、が今日の投稿でちょっと気になったので、メールさせていただきました。
何せ、元が眼鏡屋なもんですから・・・
コンタクト常用の方で、眼の事故を起こす人のほとんどが、過装着です。
とりあえず何もなければ、思い過ごしですんでしまうのですが、
中には、重大な疾病になってしまう人もおりますのでご注意ください。
コンタクトの弊害としてよく言われるのが、角膜内被細胞の減少・・・
眼の玉のの黒いところの外側でなくて、眼の中での細胞が溶けてしまうンです、あと最も代表的なものとして、水晶体(黒目のところ・無血管細胞・・ガラスみたいなもの)のところに血管が入り始めて、視力低下を呼び起こしますので、ご注意ください。
コンタクトは便利で手軽なものですが、その分リスクもありますので、よりよく選ばれて、事故の無いようにすごされてください。
余計なお世話だったかな?
【2008/07/08 00:26】 URL | 与太郎堂 #-[ 編集] | page top↑
読んでて悶絶したわ!
お目ん玉らいじょーぶ?
男の子なんだから玉は大事にしなキャ☆
一生もんダゾ☆
テヘ☆
【2008/07/08 23:25】 URL | スの人 #-[ 編集] | page top↑
与太郎堂様:ご心配有難う御座います(≧ω≦)
痛い思いをして以来、コンタクトは必要最低限の使用に留めて気を付けてたんですけどねぇ。
もう用事が終わったらすぐに外さないとですねぇ。

 それと月末楽しみデスネ☆
26日には大浦のBBQ場で音楽祭もあるので賑やかになりそうですよ♪

 ブログも拝見しました!
是非是非式根島に眼鏡屋さんを開いて下さいッッ(≧∀≦)


スの人:いやぁ、やっぱ男の子は玉を大切にしなきゃねぇ!!!w
【2008/07/09 07:43】 URL | タカキュ〜☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/844-ecae230e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
