スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0809
 ども「冒険島」タカキュ~です☆

 今日は午後からkamashita氏と二人でカヤックに乗り込んで島の南西部にある御釜湾ってとこに行ってきました!
『みかわわん』って読むんだけど、島の人達は『ミカワ』って呼んでるとこなのね。
湾は断崖絶壁で囲まれてるから海路でしか行けないっぽくて(どこかに下りる道があるとかないとか)、まだ遊びに行ったことが無かったんだよね!
何でも海中温泉があったり、洞窟があったり、ウミガメがいたりで何とも楽しい場所だってのは良く聞いてたからカヤックをGETしたら絶対行きたい場所のひとつだったわけで(≧∀≦)

 そんなわけで、足附港出航で目指せミカワ!
今日は海が穏やかで港の外側に出ても全然怖くなかった。
小潮で潮も速くないから絶好のカヤック日和!!
地鉈温泉を過ぎ、大崎を過ぎ、目指すミカワが見えてきた!!!
ミカワ到着(≧∀≦)
「ハツミカワ!」やっほ~イ♪
所要時間20分ってとこかな?
以外とすぐだったな(*^ω^*)

 ほいじゃ噂の洞窟前まで行ってみんべってことで、洞窟前まできたらトローリングしてたルアーに魚がHIT!
小さい手応えに「何じゃいな?」と思って寄せてきたら小さいカンパチでした☆
OH!マイカヤック上で釣った初の獲物ジャーン(≧∀≦)
メデタイ♪
そんなわけで洞窟到着!
青の洞窟(≧∀≦)
海が青いから『青の洞窟』って感じよね?
洞窟前にアンカリングして海中にダイブ!
泳いで洞窟の中を泳いできたYO~♪


kamashita氏in水中(≧∀≦)
海底が砂地だから青く見えるんだね~☆


洞窟の中から見たものは?
中から外を見るとこんな感じ。
ビバ!夏空!!


ツノダシ(≧∀≦)
洞窟前には魚がたくさん♪
ツノダシがキレイに撮れててビックリした一枚。
近寄ると逃げるから尻尾アングルしか撮れなかったりするのよね(笑)


お友達写真(≧∀≦)
オトヒメエビとウツボの仲良し写真を撮ろうと思ったらウツボだけにピントが合ってたΣ(゚□゚;ノ)ノ
むしろ初めて見たオトヒメエビを綺麗に写せば良かったと後悔w


 と、困ったことにカメラで電池がこのへんで底をついた(TωT)
この後、海中温泉に行って再びアンカリング。
海底からボコボコと泡が出てて水温も上がるのを肌で感じた。
いや、こりゃスゴイ!
写真でお見せできないのが非常に残念!!
ウミガメともばったり遭遇したんだけど、脱兎の勢いでスッ飛んで逃げていっちゃたよ(笑)
まさに『飛ぶ』って表現が正しい感じだった。

 そんなこんなでミカワを堪能して帰路につきました!
カヤック初体験だったkamashita氏はパドリングが相当に疲れた様子。
足附港に帰ってきたらヘロヘロになってた(笑)
今日は一日有難う御座いました!
お疲れッス~(≧∀≦)
お疲れ様でしたッッ!(≧∀≦)

 
 いやでも、念願の『カヤックをプラットホームしてシュノーケルをする』ってのが叶って嬉しい限り♪
それが御釜湾だったってのもまた嬉しい!
しかも今日は『初』の出来事が沢山あって本当に楽しかったナ!

 てなわけで「大冒険島」タカキュ~でした☆
【2008/08/10 10:08】 | 大興奮!シーカヤック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~☆0810 | ホーム | タカキュ~☆0807>>
コメント
昨日はオツカレ!!

オレもまだまだ修業が足りませんわ。
慣れないカヤックにヘロヘロになった上にケツの筋肉が痛いのなんの。

それにしても釣りにしろ潜りにしろ恐るべき狩猟本能だね~。奥さんとアキバ系なのか野生児なのかよくわからんヤツだななどと話してましたよ。くしゃみ出なかった?

また行こう!次はどこの未開の地を目指す?

【2008/08/10 19:45】 URL | Kamashita #-[ 編集] | page top↑
 狩猟願望は強いものの、腕が追いついてきてないアキバ系です(笑)

 次の目標は、『式根一周』で!!! 
【2008/08/11 20:07】 URL | タカキュ〜☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/867-b5126401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
