スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0923
 ども「新島村島民まつり」タカキュ~です☆

 今日は新島でそんなイベントがありまして、連絡船も今日は一日タダで乗れるので「皆新島へ行こうYO☆」みたいな空気が式根島にも漂ってたので行くことに(笑)
でも2便の船に乗ろうとしたのだけど時間を間違えて(!)、港に着いたと同時に連絡船が出港していってしまったといふ…( ̄口 ̄;)
ガガ~ン!こないだエカ氏が来たときも時間を間違えてたけど、どうかしてるぞ自分…orz

 とりあえず3便は5時間も後に出るので2時間後のジェット船に乗って新島へ行くことにしたのだが、困ったことに海が荒れてていつもと違う港に入港しちゃうのよね。
まつりの会場がいつも入港する港でやってて、連れてかれる港は新島の北端にあって結構遠いのだ。
まー、島内観光だと思って行ってみますかー?みたいな感じでノープランで出掛けたんだけど、そっちの港がまた何も無くてねぇ、タクシーを呼ぶのもどうしたら?って感じ(笑)
何とか漁協でタクシーを呼んで会場へ。
ようやく会場入りしたんだけど、風が強くなってきた。
夜8時頃まで会場にいて打ち上げ花火を見てから帰ろうと思ってたんだけど、その時間まで外にいるのは辛そうだなぁ、ってコトで3便の連絡船で帰ることに。
折角会場に着いたのに正味1時間もいないでトンボ帰りなのであった(≧ω≦)
まぁ、大体の雰囲気はわかったし全然OKだったんだけど、帰りの船が恐ろしく揺れた!
行きのジェット船は水中翼船だから船体が浮上してほとんど揺れなかったんだけど、連絡船は普通に小型船なので揺れる揺れる!
軽いアトラクションなノリで落下感を味わいつつ帰島。
奥さん完全にグロッキー!
大変な新島旅行になってしまった(≧д≦)
でも今思えば行きが揺れなかったのは幸いだったかもしれない(笑)
そんなわけで14時に出て、17時前に帰宅しました。
濃い3時間でした。

 
 家でのんびりした後、19時半からの打ち上げ花火を見に再び桟橋へ。
遠くの方で小さいながらも花火を見てきました☆
去年6月にこっちきてから花火を見る機会がなかったので、実に2年振りくらいに花火を見た!!
やっぱ日本の夏は花火ですなぁ~(*´▽`)ノ
もう秋っぽいけど(笑)
でもやっぱ間近で見たかったかも!
来年も花火があるなら夜に新島に行ってもいいなぁ、うん。
あ、でも赤ん坊連れて行くのは無理かしら?むーん。


 そんなわけで「モツ煮とタコ焼きがウマかったデス」タカキュ~でした☆






【2008/09/23 23:03】 | 食玩 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<タカキュ~☆0923Ⅱ | ホーム | タカキュ~☆0922>>
コメント
そんな経緯があったんだ(´ω`;
ちなみにyoshikiは波が2.5mを超えると
もうダメですね(x_x;)
yoshikも仕事終わりにまつり会場へいったんだけど、結構式根のひと来てました
【2008/09/24 00:31】 URL | yoshiki #1wIl0x2Y[ 編集] | page top↑
大変な祭りだったね。
揺れる船はきついね。

そうか、来年は赤子がいるんだね。
知ってはいたが、改めて言われると
ちょっと感動。
【2008/09/24 19:14】 URL | kaz #-[ 編集] | page top↑
yoshiki氏:2・5mなら遊園地のアトラクション級だよな(笑)
花火を見るために最後まで残ってた人も多かったみたいだよ(*´▽`)ノ

kaz姉:いやなかなかに楽しい冒険でしたよ☆
ねぇ、来年はどんな生活してるんだろうねぇ?
【2008/09/26 00:22】 URL | タカキュ〜☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/900-df0488f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私書箱
池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/09/24 17:19】
| ホーム |
