【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1012
 ども「いざ山形」タカキュ~です☆

 何と今回は水曜日まで休みをもらったので、山形行も急遽計画しちゃったのだ!
子供が産まれるとしばらく遠出も出来なくなるし、ばあちゃん家に行こうか!って感じ。
そんなわけで朝7時50分発の山形新幹線つばさ号に乗り込み赤湯までGO!!
普段からジェット船で3時間とか乗るのに比べて、新幹線の何と快適で早く着くことか(笑)
アッちゅーまに赤湯駅に到着。
赤湯到着~♪
秋晴れで気持ち良い!
でも寒い!!
Tシャツとジャージしか持ってきてないYO!!!
完全に東北ナメてた( ̄口 ̄;)
昨日ユニクロで買ったフリースを持ってこなかったことを激しく後悔したw

 さてトレン太君で予約してあったレンタカーを借りてばあちゃんちへ。
車窓には黄金の稲穂が揺れる田園風景、ちょうど刈り込みのまっ最中であちこちでコンバインが稼動していた。
そういえばこの時期に山形に遊びに来るのはじめてかも。
田園。

 ばあちゃんと1年以上ぶりに再会し、一緒に栗拾いをしたり、お風呂入りに行ったりして過ごしてきました。
小さな秋♪
ゆんちゃんははじめて栗のイガから栗を出して大喜びしてた!
ばあちゃんもキノコ採りに夢中だった(笑)
秋ですなぁ。

 そんなわけで夜はキノコ汁やら栗御飯やら秋の味覚満載の夕食でした(*´▽`)ノ
あとはキクのおひたし、カヌカ茸の煮物、式根土産のカンパチの刺身などなど☆
ばあちゃんと夜ゴハン♪
とっても美味しかったYOッッ♪



テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

【2008/10/16 00:40】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆1013 | ホーム | タカキュ~☆1011>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/917-5f55216b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
