【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1102
 ども「久々のカヤック釣り~♪」タカキュ~です☆

20081102140626.jpg 
 カトゥー君と一緒に石白川海岸から出艇したYO!

 いやしかし、今日も島では秋冬の風物詩の『西風』が吹きすさんでいて、いつも行く大浦は白波が立ちまくりでとても海には出れない。
でも島だから必ず風裏があって島の東側は凪ぐんだよね。
海も穏やかそうだし全然平気じゃろ~♪と余裕ぶっこいて沖まで出て行くとやはり風が強くて風下にガンガン流されていくわけ。
こっち方面で釣りしたことはほとんど無いからどこでやればいいかわからんし、風を避けて「丸根」に入り、「イケバノ大根」の裏を抜けて「ボーンボーン」へ。
浅いとこでアンカリングしてガクッと水深が下がるポイント上にとりあえず停泊。
でもやっぱ風はビョービョーです(笑)
釣れる気は全然しないけどとりあえず、真下にメタルジグを投下。
シャクっってくると水中で何かが金色に反射した。
ありゃ、カンパチいるかもね~、なんて4、5回底に落とす→シャクるを繰り返したらカンパチがHIT!
なんて幸先のいいッッ(≧∀≦)
何を喰ってるのか釣れたカンパチの腹を割ってみたら大量のコマセが出てきた。
そういえば潮上に渡船で「ガンビー」に渡った釣り人がいる。
そうかぁ、カンパも撒き餌につくんだなぁ。
ある意味ラッキーな場所に位置したのかな?

 その場所で2時間ほどルアーを投げて結局カンパ2本、エソ4本釣って終了。
まぁ、久々にカンパチ釣れたしOKじゃろ♪
帰りは向かい風の中を必死に漕いでようやく石白に戻ってきた。


20081103114522

 久々のいいサイズに御満悦御満悦♪

 てなわけで「夜はカンパで宴ぢゃ~!!!」タカキュ~☆

 しかし1kgあるかな?と思って帰って計量したら600gしかないでやんの( ̄口 ̄;)
今年はまだキロオーバーを釣ってないゾーイ!!!
【2008/11/03 11:45】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆1103 | ホーム | タカキュ~☆1031>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/932-82ccbfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
