スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1104
ども「夜エギング初地磯」タカキュ~でっす☆

 ここ2、3日吹き荒れていた西風が午後からようやくおさまってきたので仕事後チョクでエギングしに行った!
この夏毎日のように通った地磯『ヒカゲ』にヘッドランプ装着でGO!!
夜のエギングを桟橋以外でするのはこれが初めて。
「真っ暗できっとスッゲェおっかねーんだろーなぁ」と今までは敬遠してたんだけど、もうヒカゲなら足場も根掛かりする場所もわかってるから大丈夫だろうってことで行ってみた。
今日は波も全然なく穏やかでエギングには最高のコンディション。
ま、でも地磯で釣ったこと今まで無いし、本当に釣れるの?くらいな気持ちで投げてたのね。
しばらくキャストしても反応ないからまぁ、こんなもんかねぇ、と釣具屋で200円のエギにオモリつけて沈むようにしたヤツ(底を狙う為ロストしてもいいや的なチョイス)をキャスト。
しばらくカウントダウンして着底したかなー?ってライン張ってみたらアレ根掛かりしちゃったかしら?って手応え。
竿を振ったらハズれたっぽくて安心。でも海草かなんか引っ掛けてるらしく重たいやね~、なんて巻いてきたらアレ?もすかすてイカさん?今ちょっと逆噴射しませんでした?
てな感じで釣れちゃいました(*´▽`)ノ

20081104184425


 うわー、なんか「テクニックで釣った」ってより、明らかに「釣れてた」って感じだよ~(笑)
ラッキーですなぁ。
そして今シーズン2杯目だけど、前回も安いエギだったんだよなぁ。
こんなことってあるのねぇ。
しかも秋イカにしちゃ立派サイズ(*´▽`)ノ
早速刺身にして頂きたいと思いますYO!!!ヒャッホー♪

テーマ:ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル:日記

【2008/11/04 18:44】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆1104弐 | ホーム | タカキュ~☆1103>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/934-c5320b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
