【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1124
 ども「強化外骨格」タカキュ~です☆

 今日もエビ網の手間をしてきましたYO♪
終了後に獲れた獲物を炭火で豪快に焼くBBQが行われたんだけど、いっや~やっぱ伊勢エビやらサザエは超美味いッス~(*´▽`)ノ
他にもサンマの干したのとか、焼きイモとか、焼おにぎりとか、焼きソバとかもう腹いっぱい食べた!
 
 しかし、それだけでは終わらない!!!
「いつかは食べてみたい!」と激しく思い焦がれていたハコフグさんをあの幻の調理法で食すときが訪れたのダーーーッッ∑L(゚ロ゚L)

20081124213943
          ドーン!

 ハコフグさんのお腹の殻を切り取って内臓を出し、そこに肝臓と味噌をもどして炭火で炙ります。
しばらくするとグツグツと煮えてきてしっかり火が通ったら出来上がり~☆
濱口も初期の0円生活でよく食べていたこの料理なんですが、食べてみたらマヂで美味い!いや旨い!!
これは是非日本酒と一緒に頂きたい一品でありますな(笑)
いや~、これからはハコフグ釣れたら迷わずキープでお願いします!!
むしろ狙って釣りタイッッ(≧∀≦)

 そんなわけで「昨日今日で相当太ったんちゃうか?」タカキュ~でした☆
【2008/11/24 21:39】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<タカキュ~☆1125 | ホーム | タカキュ~☆1123>>
コメント
ごぶさた~こっちはカワハギの季節到来!!
来月には出陣予定なり
ハコフグ外道楽にも載ってたねぇ(笑)

【2008/11/25 16:42】 URL | モツモツ #-[ 編集] | page top↑
水着ギャルといちゃつく為に夏に行くよりも、
冬の味覚を求めに行くのが正解な雰囲気だねえ。
確実に太りに行くようなもんだけど。
【2008/11/25 20:51】 URL | 猫のおっさん #-[ 編集] | page top↑
モツ氏:イイねぇ!カワハギのボート釣り!!
式根でもカヤック釣りで爆釣できないか試してみなくてわ!!!と考えてる最中。
エサの確保とポイントの選定がネック。

猫氏:冬の味覚&露天風呂三昧ってのもオツですなぁ(ノ^▽^)ノ
アオリイカが釣れれば完璧な旅行が実現!!
【2008/11/25 21:55】 URL | タカキュ〜☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/950-f46d675c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
