【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1125
 ども「二十日ブリ!」タカキュ~です☆

 最近割と頻繁にエギ投げてたんだけど全然釣れてなくって、今日は仕事後に気合入れて地磯に行ってきたんだけど、粘ること1時間強ようやくアオリイカを釣ることが出来たよッッ!!!

20081125214247
エギをガッツリ横抱きしておりました(≧∀≦)

 でもサイズはまだまだ小さい600g…。
キロオーバーを早いとこ釣りあげたいものです!




 あ、そうそう話は変わるんだけど、こないだの連休からついに島でも地デジが全局見れるようになったのだ♪
我が家ではアナログのテレビ映りが最低だったから、画質のギャップがスゲェ!!!
デジタルって超キレイね\(o ̄∇ ̄o)/
たしかに顔のシワまでくっきりだわ(笑)
 
 でも問題がひとつ。
今使ってるDVDレコがデジタルチューナーついてないからデジタル画質で録画できないのね。
ネット見て気付いたんだけど、テレビはチューナーついてなくても、DVDレコにチューナーがついてれば地デジが見れるみたいなのよね。
したら地デジ対応テレビなんて必要なくね?
モニターで充分なんじゃないの?
なんか何も知らないで地デジ対応TVを買ってしまったが、激しく損な気分。
TVとDVDレコ両方にチューナーがついてる必要性ってあるのか?

 まぁ、でもテレビからDVDレコに映像と音声を送ればそれで良いかと思ったんだけど、何とテレビに外部出力がついてないじゃありませんか!!!
なんか非常に納得いかないんだけど?
最近はそーゆー仕様なのか?はたまたうちのテレビがダメなだけか?

 ともかく、そうすると残された道はDVDレコを買い換えるか、チューナーを買ってレコの前につけるかの二択しか無いのか?

 どうしたもんかなぁ~。
誰か何か良い方法があったら教えてチョー☆


 てなわけで「デジタル放送のことをよく理解してないから根本的に間違ってる可能性も有りそうな」タカキュ~でした☆

 

【2008/11/25 21:42】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<タカキュ~☆1126 | ホーム | タカキュ~☆1124>>
コメント
こんば~
地デジ良いねぇ^^
うちのアパート未だにアンテナがアナログだから見れないのらTT

テレビ(モニター)DVDデジチューナー方式だと
録画してるときはその録画中のチャンネルしかみれないのでは?
アナログのDVDレコはそうだよ
【2008/11/26 00:45】 URL | モツモツ #-[ 編集] | page top↑
チューナー買うくらいならレコかいなはれ。
今のレコで無理やり録画しても何もいい事無いです。
異常にめんどくさいだけ。
【2008/11/26 00:59】 URL | K #-[ 編集] | page top↑
お久し振りでございやす。
m(_ _)m
ウチはブラウン管テレビで、J:comなのでデジタルチューナーを使って地デジを見ております。
でも、録画するにはチューナーから外部でつなぐから他チャンネルが見れなくてなってしまいます。(・_・;)

CPUとメモリのキャパにもよるけど、デスクトップパソコンに地デジチューナーと大容量HDを付けて録画するのはいかがでしょうか。
m(_ _)m

【2008/11/26 12:38】 URL | Bob!! #-[ 編集] | page top↑
モツ煮:テレビっ子じゃないからあまり見たい番組がかぶることってないので全然OKなんだな、これが!

はやくデジタル波がくればいいのにな!!

K氏:いやまだまだ動くのにMOTTAINAIなぁ、と。
買い替えは高価いしねぇ。

Bob氏:PCで録画って手もあったか!
チューナーがあれば出来るんかねぇ?
そのへんどうですか?>K氏
【2008/11/28 23:32】 URL | タカキュ〜☆ #-[ 編集] | page top↑
野球延長が気にならなければPCでも可能。
ただし今の性能ではキツイかも。

結論としてレコの方が良いような…
【2008/11/29 03:58】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/951-bf849491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
