【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1203
20081204200828


 ども「amazon到着!」タカキュ~です☆

 月に一度のお楽しみ!
amazonさんからの配給物資が届きましたYO~(≧∀≦)
ま、全部マンガなんだけども(笑)

 しかし写真の『きのう何食べた?』はほんまに面白い!
カテゴリーから言うと「料理マンガ」なんだけど、これまでの料理マンガとは一線を画してて、『味っ子』的な対決路線でもなく、『おせん』的に誰かの価値観を変えるわけでもない、ただ日常の料理をつくるだけの内容。
キューピー3分間クッキングを見てるような感じかな?
でも「ただ日常の料理をつくる」のがこんなに面白い!と思わせるのがスゴイところ☆
主人公が冷蔵庫の残りものと特売の商品を合わせて無駄なく一品完成させる喜びを共感したり、全ての料理をジャストタイミングで食卓に載せる手際の良さに嘆息したり、家庭的な料理なんだけど本当においしい食べ方を知ってるなぁ、と思わずニヤリとしちゃうあたり料理をする人間でないとわかってもらえないかもしれないんだけど、間違いなくオススメ!
よしながふみらしく主人公がゲイのカップルなんだけど、これがまた面白いんだよね♪(笑)

 そんなわけで「オレも式根島ライフをこんな感じでゆる~くマンガにして印税もらえないかな?」タカキュ~でした☆
 

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

【2008/12/04 20:08】 | ニューアイテム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<タカキュ~☆1205 | ホーム | タカキュ~☆1129>>
コメント
よしながふみ!
これすんごく読みたいやつっ!!!
【2008/12/04 20:34】 URL | 半蔵 #sxdWoEmo[ 編集] | page top↑
読んでます☆
アンチエイジングで料理の上手い黒髪の相方に共感します。
あっちの趣味はかんべんです。。。
【2008/12/04 23:51】 URL | USK #-[ 編集] | page top↑
半蔵氏:よしながふみは天才よね~(≧∀≦)
是非読んだ方がいいぞーい☆

USK氏:むしろそっちの人であって欲しいと皆思ってるハズ(笑)
サブ・フォーッ!!!
【2008/12/05 23:08】 URL | タカキュ〜☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/955-fe559e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
