【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1205
 ども「タカベ獲ったどー!!!」タカキュ~です☆

 そういや昨日の0円生活で髭男爵が磯でB級貝を獲りまくってたけど、アレ全部式根島で食べたわオレ!
正直非常にしんどいで、あの生活(笑)

 昨日の夜に桟橋に釣りをしに行ったんだけどね、堤防の岸壁沿いの影になってるところに小さいタカベが群れをなして泳いでるのはついこないだ知ったんだけど、それをルアーで使うトリプルフックをラインの先に結んだもので簡単に引っ掛けて釣ることが出来ることを初めて知った!
  
20081205202527
            ドーン!

 あまし東京では馴染みがないけど、伊豆七島方面の名産的なポジションにいる美味しい魚なんよ♪
旬は夏で脂が包丁にベッタリとくっつくんだよね~(≧∀≦)
ま、この季節は夏より全然味が落ちるのだが…(笑)
んでこのタカベを引っ掛けて、オモリをつけてそのまま海底に送りこんでやって待ってたらゴツンと何かが喰いついたから大変!!!
ギューッとドラグが鳴ってリールからラインが出てく!!!
これ以上走らせるわけにはイカーン!とドラグを締めて戦闘態勢に入ったらアッサリとPEラインが切れたッッ(≧ω≦)
竿先から数メートルって変なとこで切れたのでラインに傷でも入ってたのかもしれない。
痛恨ダー!!
さぁ、何がタカベを丸飲みにしていったのが問題なのだが、おそらく走ったからウツボさんじゃないと思うんだよな。てか思いたい。
あれはきっとヒラメだ!ヒラメに違いない!!とその晩遅くまでアホみたいに粘ったものの姿は見れず。
次回リベンジぢゃぁぁぁぁぁo(≧д≦)o
 
 てなわけで「生き餌を使ったアオリ釣りもしてみたいな☆」タカキュ~でした(*´▽`)ノ

タカベ料理~♪
 サクッと塩焼き&刺身にしてみました!
塩焼きはやはり最盛期の脂の乗ったタカベを知ってるとやはり物足りないけど、刺身は普通に美味しかったデス☆
最近のお気に入りは島唐辛子のみじん切りをワサビのかわりに醤油に入れる食べ方ってのはこないだも書いた気がするけど、今日もそうしましたYO♪

 
 
【2008/12/05 20:25】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆1206 | ホーム | タカキュ~☆1203>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/956-d4d3d221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
