【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0201
 ども「釣り三昧!」タカキュ~です☆

 朝から晴天で思ったよりもウネリも残らず絶好の釣り日和にナタヨー(*´▽`)ノ
午前中から地磯へ行ってフカセ釣りの練習。
なかなか釣れずにエサだけが無くなっていき、でも何とか1匹だけ満足のいくサイズのメジナを釣れました!
20090202014251

でも30cmにはあと2cm届かなかった…orz

 昼食後、再びフカセ釣りをしに今度は野伏の桟橋へ。
先客の原先生らがタカベをフィーバーさせていた。
メジナ狙いには招かれざる客なのだが、そこを突破してこそ真のメジナ釣り師!とばかりにタカベとチョウチョウウオの群がる海に果敢に挑むも結局彼らの層を突破するコトが出来ず、木っ葉メジナを1枚釣っただけでした…orz
ぐぬぅ…。
お陰様で外道には恵まれ、タカベやブダイそしてウスバハギをGET☆
20090202014249
ウスバハギでかっっ(笑)
この大きさのを2枚釣りましたYO!


 で、本命のメジナが釣れず不完全燃焼に終わったフカセ釣りの鬱憤を晴らすべく、エギを同じ場所で投擲!!!
オレ予想では、

『オレが沢山撒いたコマセにより目の前の海の中には小魚がウヨウヨしているに違いない!』
              ↓
『それを喰らいにアオリイカも寄ってるハズだ!!』
              ↓
『絶対にアオリイカが釣れるハズだッッ!!!』 

 てな感じで、エサを撒きまくったのは決して失敗じゃなかった!と自分に言い聞かせたい一心でエギをキャストしてたら、本当に釣れたーーーーー(≧∀≦)ーーーーーーッッ!!!
20090202014247
恐らく1.3~1.5kgくらいのグッドサイズでした☆
その後局長んちに今日釣った魚を持ち込んで『島の幸祭り』を開催しましたよ~♪
ウスバハギの刺身がとりわけ美味しかったナァ(*^ω^*)

 そんなわけで「なんかイカ運がUPしてきたゾ!!」タカキュ~でした☆

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

【2009/02/02 01:42】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~☆0202 | ホーム | タカキュ~☆0130>>
コメント
もう完全に釣りバカ日誌状態だな・・・w
【2009/02/02 19:42】 URL | K #-[ 編集] | page top↑
返す言葉もない…orz
【2009/02/03 05:58】 URL | タカキュ〜☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/994-239e1212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
